今日あと3時間後くらいには起きなきゃだけど


ちょっとぼやく



わたしって根っからのネガティブな人間なんだなって思った笑い泣き


昔からそう


例えば、小学校に入るとき、父の会社のパーティーみたいなやつで

舞台に立たされてランドセルをプレゼントしてもらったとき

マイク差し出されてコメントを求められたのね


めっちゃ恥ずかしくて話せなくて

父親に耳打ちされてその一言を小声で言った


そしたら会場は大笑いですよ


もちろん、今考えたら

可愛くてあたたかい笑いだったってわかる


けど、それがバカにされてるんじゃないかって

幼いながらに思ってた笑い泣き笑い泣き


すんごく恥ずかしくて泣きそうになってた(笑)



昔からネガティブだーーってじわじわ



たまーに今でも出るからね

父親に今日も言われたキョロキョロ


ふとした発言がネガティブすぎるって

{A7943FCC-B959-44F5-A279-835AF4C5169A}



まあネガティブな考えもとても大事なのはわかってる



ネガティブな部分が出ても

ちゃんと立ち直れるような人間になる



どーせ自分なんて

って思ってもいいことないし


誰も助けてくれないし

自分がどーにかするしかない



それなら、前向きに自分に言い聞かせたほうが

いいよね




最近そーゆーことめっちゃ考える!



あと、人と関わる中で自分軸じゃなくて他人軸で

考えられる自分にならなきゃ


他人軸てどんなふうに考えることなんだろう


今って自分軸になっちゃってるのかな



とかめっちゃ考えてる



そこらへん成長させたいですね!!