この日、息子の1ヵ月半検診でした。上の娘のときはとてもワクワクしていた記憶がありますが、二人目になると『もう一歳半なの!?』と、時の流れの速さを痛感するわたくしです(;´▽`A``
たびたび登場するアンパンマン達に発狂する息子。でも、周りに比べたらお利口さんでした(笑)
さて、検診結果はいったって良好。身長81センチに体重10.5キロの標準サイズでございます。
ただ、気になったのは・・・。1歳半の恒例検査、物を指す。
保健士が『バナナはどれかな?』と、質問すると子供がバナナを指す。という検査なんですが・・・。
わが息子、ほぼできませんでした(ノ◇≦。)かろうじて『ワンワン』を指せたぐらい。
こりゃあこれから頑張って教育しないとな・°・(ノД`)・°
お姉ちゃんのときはできてたんだけどなぁ。
でも、思いつくのはお姉ちゃんのときより図鑑を読んであげていない!
絶対これが原因だと思う。私・・・もっとがんばらなきゃだめよ・・・。

