1冊目読み終えてからすぐに図書館に行き、今のブームを


三日坊主にはしたくなくて2冊目を借りて


読み始めました。それは

【僕は青くて透明で】



教わった瞑想?


いや、マインドフルネスだっけ


脳内をクリアにする為の深呼吸


そして脱力 


思い込みをすて自己肯定感を広げる 


腹に落とし込む


ってイメージだったっけw


私にはまだ受講生として取り組めない事情がありますから


少し教わったポイントを私の中で熟させます


5分ほど集中して文字を上、下とリズム感で追います


それを済ませて


改めて深呼吸、さてと!側にストップウォッチを準備して読み始めると


あーらびっくり集中しているといっても


どんどん読める自分が素敵😀


とりあえず50ページを目標に読みます


タイムは30分弱!


明らかに早くなっていました


結果から申しますと、この本は3時間弱‼️


1ヶ月も放置して読書家の端くれにもなれなかったのに‼️


集中力爆上がり‼️


あ…本の感想あげてなかった(^_^;)


んんん…あまり得意ではなかったBLがテーマ


とっつきにくいテーマなので少し勇気はいりましたが


当然wただの好きの吸ったモンだではありません


窪美澄さんの本は何度か読んでるつもりでしたが


改めて、素晴らしかったです


主人公海を中心に、忍 瑠璃 美沙子 録介たち


それぞれの


バックボーンを紡いでいくお話の作り方


私もこの手法はよく使いますが


あの時のあの言葉の真意を知りたくなりますけど


そこを双方の視点から読み解く形は大好きですね


なかでも好きなキャラクターは


泣き虫なのに強気な瑠璃


彼女は強いのか弱いのかよく分からないのが


良い(笑)ふとページ最後の行で笑わせてもらいました


この本も新刊です


BL好きにはキュン


家族愛が好きな方にもキュンです


また今日も2冊借りてきました


さて少しは記録伸びますかねぇ~