24℃

24℃

私なりに心が軽くなるような記事を書いています。未来の私自身に、悩んでる誰かの励みになりますように

Amebaでブログを始めよう!
執着とは
一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと。

人間には欲がある。


欲しい物がなかなか見つからない時。

したいことができない時。

気持ちが伝わらない時。

日頃、自分の思い通りにいかない時に何故…と悩み、苦しむ。




どうにかしようと頭を使うのはすごくいい事だと私は思います。

経験になります。

経験は誰にも奪われない財産だから。


楽しみながら試行錯誤していればいいけど、苦しいと感じる時。
希望が持てず、今にも潰れてしまいそうな時。


"いつか"


いつか手に入る。

いつかできるようになる。

いつかわかってもらえる。



私なりにそう思うと楽になり
執着を手放すことができた魔法の言葉。

目の前にニンジンをぶら下げて走る馬のようですが…

周り廻ってやってくるその時をのんびり心豊かに過ごしたいなと思います。



追記


執着と信念。

同じ様な意味なのに全然違うふたつの言葉。


執着は後ろ向きで、まるで西に沈んだ太陽をもう一度西から昇らせるような…

反対に信念は東から昇る太陽を待つみたいな…

後ろ向きと前向き。


けど、同じく何かを達成するために目標があるのは同じですね。

執着は止まっているようです。

目標、願望があるなら気持ちを切り替えて苦しくと思わずにワクワクできるような気分で進めばきっといいことがありそうですね!