▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


母の日🌼

私も母になる日が近づいています。。



予定帝王切開まであと5日!!☺️
あと5日で母になる日が近づいているのですが、
なんか今までとガラッと変わってしまうであろう日々に
不安…不安…不安…が大きくなってきてます。
泣き続けてしまったり、思うようにいかないと子供にイライラしてはしまわないだろうか不安になる!!
子供嫌いではないし、可愛いとは思うけど24時間一緒にいることはないから、嫌になっちゃわないか心配です。

今まであと少しで40年間自分のペースで生きてきたし、めんどくさいこと嫌いなタイプ!!
 まぁ、旦那と暮らすようになり、ある程度はペースを崩されることもあるけど、旦那はまだ待つことができてるから。
これから子供のペースがきっと第一になるのかなと思うと…どんな生活になるんだろうと不安が強くなってきてます。

すぐに母になれないし、きっと子供によって日々母になるように育てられていくのだろうけど…ちょっと心配です。。手探りでやっていくしかないよねぇ。。


ここからは旦那への愚痴。。。
私もマイペースですが、更に旦那はマイペース…というか亭主関白気味。というか、子供。
臨月になった今でも、その旦那の父性をほぼ感じない状況。。元々あんまり子供が好きでもない。適度な距離感のあるタイプ。
お腹触らせようと思っても全然触ってくれないし、声かけもしてくれない!!
胎動が痛くて私が騒いでても、ふーん😒って感じ。
立つの大変でよいしょ!よいしょ!っていってるとなんかバカにされる感じで真似されたり…
元々思ったこと簡単には口にしないタイプだからめんどくさいんですが…ちょっと行動してくれたらありがたいなとは思うのですが、やっぱり父性がないのかなーって思ってしまう。
安静時期は、料理手伝ってくれたり、今現在は買い物は基本行ってくれたり、重いもの動かす時は騒げばやってくれるけど…テレビみながら、携帯はずっと握りぱなしだし、この生活変わるのかなぁ~って心配になる!
むしろ旦那の赤ちゃん返りしないか心配(笑)
このご時世だから色んな教室がなくなってしまって、旦那を参加させて父になる準備を進めたかったけど、できなくなったのが本当に残念。。

元々できる旦那だとは思ってないので、期待はしない!ってのが夫婦関係を保つ為にやってきたけど…子供ができたらまた違うこともあるはず。。気持ちの上でも。

産後里帰りできない状況なので、
このご時世民間のサポート体制を使うのも心配なので…
退院して、身体が大変だ~って騒ぎながら家事くらい手伝って !手伝って!オーラ出しまくりながら生活するつもりですが…どうなることやらです。

まーでも心配しても不安になっても、産まれてこなければわからないことなのであと5日間楽しみに待ちます‼️☺️

母の日なのに…結局旦那の愚痴って(笑)すみません。
でも、なんかスッキリした!!
久しぶりのブラック出してスッキリした!!

時々はブラック出さないとなーー。。
産後はブラック多くなりそうですが…吐き出して頑張る😆👍️❤️