ビックリマンチョコ ルーツ伝 | 物語伝道師イナモのコロンブスの卵

物語伝道師イナモのコロンブスの卵

物語の魅力を伝え、アイデア発想の支援をします。幅広いジャンルから、心に残った物語を紹介していきます。一方でここで紹介するユニークな商品、企画、イベントなどが、皆様の新たな気付きや発見につながることを願い、一人でも多くの方に提供できたら幸いです。

コンビニのレジわきに

ビックリマンチョコが置いて

あったので、懐かしくて、

ついつい買っちゃいました。


昔は30円でしたが、今は

84円なんですね。


ちょっと調べてみたら、最近、
「ルーツ伝」として復活した
みたいです。

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/roots/index.html


当時、小学生だった時、

一生懸命、集めてました。

何のシールが出るか、

開ける時はワクワク、

ドキドキでした。

シールも楽しみでしたが、
あのお菓子もおいしくて
楽しみでした。

久しぶりに食べたチョコの味、
昔のままで、なんだか、
ものすごくうれしい気分に
なりました。

20代後半~30代半ばくらい
までの男性陣は、もろに
ビックリマン世代ですよね。


そして、ビックリマンの後は、
「ミニ四駆」にハマるんですよね(笑)