漢方小説 | 物語伝道師イナモのコロンブスの卵

物語伝道師イナモのコロンブスの卵

物語の魅力を伝え、アイデア発想の支援をします。幅広いジャンルから、心に残った物語を紹介していきます。一方でここで紹介するユニークな商品、企画、イベントなどが、皆様の新たな気付きや発見につながることを願い、一人でも多くの方に提供できたら幸いです。

「すばる文学賞受賞作」という帯に

つられて購入したのが『漢方小説』

(中島たい子著 集英社文庫)です。


主人公の女性は31歳、独身。


元カレが結婚すると知ったその

日から、原因不明の体調不良に

なってしまいます。

そして、行き着いた先は、とある

漢方診療所です。


悪戦苦闘する女性をユーモアな

タッチで描いています。


特にアラサーの女性で、仕事も恋愛も

なんとなく疲れちゃったという人が読むと、

「大丈夫、大丈夫」と背中をそっと、

さすってもらったような読後感を

受けるんじゃないかと思います。


女性が読んだ方が共感できる作品ですね。


漢方小説 (集英社文庫 な 45-1)/中島 たい子
¥420
Amazon.co.jp