月曜日、私は職場で研修があったので、朝から、お休みの主人に中耳炎の娘を託し出社。

娘は、機嫌よくお父さんとのお留守番に同意してくれ、バイバーイとお見送りしてくれました…寂しいのは私だけ(笑)

私が仕事の間に、主人は娘を連れて耳鼻科へ。

すごい量の耳垢が、後から後から出てきたそうです。その間、娘はギャン泣きむっ汗

右耳の鼓膜が腫れていて、かなり膿んでいたらしく、その場で切開して膿をだされました。いやー、痛かっただろうね…ドクロ

先生からは、赤ちゃんは耳掃除はしないように、お叱りを受けたそうです。耳掃除が、逆に耳垢を奥に追いやってしまうんだとか…叫び

最近、鼻の炎症が原因で、ハナタレだったのが中耳炎の原因。よく、耳に水が入って…というのは事実無根のお話らしいです。

薬は飲ませたくなかったけど、処方された抗生剤のみ(点耳薬、点鼻薬などは廃棄)化膿したら大変なので与えることに(あかざわ先生、アドバイス感謝♪)

それから今日は、いつものあかざわ鍼灸院にて治療をしてもらい終了!!

薬は一応明日まで飲ませます。あまーいシロップに娘は大喜び…私はガーン

薬って、添加物の塊でもあるんだけど
子供用はさらにひどいですね…香料も入ってるな…ひどい匂い(一般的には甘い香り)と、甘ったるいひどい味でしたかおこんなの飲ませたくないパンチ!

というのは、置いておいて、命を優先させました。三日間くらいだし、私たちには正義のヒーローあかざわ先生がいるから大丈夫(笑)

今日も少しの治療で、あっという間に耳のしたの腫れ(?)が引いていました…すごいねー…ビックリマーク

お耳のジュクジュクはまだまだ取れません。早く治るといーね音譜

勉強になったよ、青葉ちゃんありがとうドキドキ

不出来な母でごめんね汗





Android携帯からの投稿