働かなくなって約一年半。
16歳からバイトを始めたので、この14年でこんなに自分でお金を稼いでいないのは初めてですあせる

といっても今年の7月までは育児休暇手当てをいただいていたので、8月以降から完全無収入。

いやー。初めて、旦那さんにおんぶにだっこですよ~音譜

正直、すっごい窮屈(笑)

慣れないですね~、というか、落としどころがわからないのですね。
どういう風に考えて行動したら、「申し訳ない」って思わずに生きていけるのか…。

生活費だけでなく、私の保険はもとより奨学金まで払ってもらっているので、この感覚が抜けないのですあせる

旦那さまは、「俺の稼いだ金でー!!」なんていう人ではないし、むしろ嬉しそうなんですが(元々、家庭に入るのを望むタイプ)

私は、ずっと働いていた母を見て育っているのもあって、仕事をしていたい方だし、自分のことは自分でという精神が強いので、家事全般と娘のことをしているからフィフティだとは思いつつ、慣れないこの状況叫び

早く働いて、自由にお金を使いたい!!と思う気持ちと、娘と離れたくない気持ちが混在しています~パー

まぁ、働くのは決まってるんですがDASH!


私ができるのは、家事全般を請け負うのはもちろん、食事による健康管理、少しでも美味しくて楽しい食事を提供する、大切な仕事に気持ちよくいけるように朝の時間を大切にして笑顔で送り出す(徹底できてないので課題)、娘との時間を大切に過ごす…

私と娘が、安心して安穏と暮らせるのも旦那さんが一生懸命働いてくれているおかげ。本当に感謝ラブラブ

この感謝を忘れない。

常に口にして伝える。

くらい。

でも、手伝ってもらうし、自分のことは自分でできるのを維持してもらいたいので、極力やってもらっていますが、折り合いが難しい…あせるあせる

考えすぎ?

ただ、一人で働いて家族を支えるっていうのは、本当にすごいプレッシャーだろうし、大変なことですよね。

旦那さんが働かないで、私が働いて養うメラメラって想像したら、…。

収入がなければ、ゆとりがなくカツカツだとしても、こんな暖かな生活を送れないのだから、本当にありがたいラブラブ!

だから、自分のものを買うのに抵抗があるので、買う場合はお伺いをたててます。(旦那さんは気にしないでつかっていいって言ってくれるのですがしょぼん)でもほとんど買ってない!!洋服代も節約~ヽ(*´▽)ノ♪

こんな私に、旦那さんは、いつもありがとうって事あるごとに言ってくれていますし、家事も手伝ってくれます恋の矢


家事もなにもかも、思うように、旦那さんに対してできていないので、不完全燃焼なのかな?どんなことをしても、家計を支えるプレッシャーと、毎日の働きに答えてあげるだけの毎日を送れない気がするのですシラー

家事も育児もすごく大変なことだし、役割分担としては全うなんですが。

専業主婦の皆さんは、どんな考えをもとに生活されてますか!?

養われるのは当然パンチ!(笑)

旦那さんへの感謝、どんな風に伝えてますか?

主婦初心者のごっちんにぜひアドバイスをお願いします~クローバー


Android携帯からの投稿