子育てが始まって間もなく一年。

子どもがこんなにかわいいとはとは…

私が育児に明け暮れる日がくるとはとは…(・_・;)

出産前は、半年過ぎたら仕事復帰しようと考えていたくらい、ある意味無頓着。
なのに、今はそんな考えなんてチラリとも浮かびません(笑)にひひ

この変化凄まじい。恐るべし我が子(・_・;)


そんな私と旦那さんが、子育てを存分に味わいたい(仕事を辞めたい)と思うのは必然かっ。

札幌にきて、ますますその想いは強くなりつつあります。

私より旦那さんが、ですね。

今の仕事が好きで、誇りを持って取り組んでいるのはもちろんですが、我が子はそれを遥かに上回るらしい(笑)


放射能の影響がどこまで広がるか、広がっているのか分からない日本。

東北や関東で農業されている方々には申し訳ないのですが、放射能汚染の影響を考えると、日本の自給率はがた落ちになるのは目に見えています。

農薬や化学肥料による土壌汚染も、実は深刻な日本。

農業がしたい…なんて軽々しくは言えませんが、私たち家族の進むべき道は、今ある道ではないように感じています。


はてさて、選択肢は無限にあるからこそ、本気で模索するべき時がきているのかなぁ~なんて。


どこに住むか、から、選ばないとねビックリマーク

旦那さんは北海道の魔力にとりつかれていますがあせる

私も洗脳される~あせる