娘の誕生日と29日違い、なので、去年は臨月でそれどころではなく、今年は初誕生が目前で、そちらにばかり気が取られて、自分の誕生日を何も考えていませんでした


30年前の午前6時頃、母の産道を通って(リアルww)この世に出てきました。


30年…無事にこうして生きていられているなんて、本当に奇跡です。


おかげさま…と言いますが、両親や主人はもちろん、私の人生に関わってくれた(リアルでもバーチャルでも)多くの方々のおかげで、こうして30回もの誕生日を迎えられています。

キラキラありがとうございますキラキラ


数年前から、自分の誕生日に、産み育ててくれた両親にお礼を言うようにしてきましたが、今年も伝えることができて本当に幸せクローバー


誕生日は、周りへの感謝の気持ちを確認できる大切な日になっています。


また、今後は、しゃべられるようになった娘から「おめでとう」って言ってもらえる日が来るのが楽しみですラブラブ!


おめでとうって言われる幸せ。ありがとうって思える幸せ。

これだけで十分


…という気持ちと…ついに三十路かぁDASH!という二十代に未練タラタラな、複雑な心境のごっちんです(笑)


二十代は、親の庇護下から抜け出し、傷を負ったり負わせたり、様々なことを経験させてもらい、鍛えてもらった10年でした。


失ったモノも多いかもしれませんが、それ以上に得たモノが多い10年。


20代は土づくり、30代で幹、40代50代で枝葉…そして最期を迎えるときには、一つでも何か実らせられているような、そんな人生にしていきたいです音符


いつまで生かされるのか、分かりませんが、与えてもらった今世を精一杯生き抜いていきますパー


二十代の締めくくりの一年を育児元年にして、三十代へと繋いでくれた主人と娘に、最大の感謝を。

今日より明日、明日より明後日キラキラ素晴らしい一年にしていきますキラキラ


最後まで読んでくださったあなたにも、心より感謝を申し上げますm(_ _)m



ごっちん日記。-TS3R0084.jpg


中島公園にて