数カ月ぶりに、吹き矢で10点満点グー

昨日午後の吹き矢練習で、ド真ん中に。爆  笑

まぐれでも、嬉しい。

その後は、全くダメ。!!

精神統一しようとしても、合間に株の動きを

見たりしてるのも悪かったかも。

月2回のサークルですが、和気あいあいです。

私は、太極拳同様に、吹き矢を武術と考えて

います。

しかし、ゲーム・遊びの要素があり、楽しめて

高齢者でも無理なくできるのが良い。

太極拳も、もっと楽しめないか考えています。

 

 昨年初めてラッキョウ栽培に挑戦グー

ラッキョウの収穫前に、若いエシャレットで

頂きました。生で新鮮で苦みなく美味しい音譜

1個植えて、30本も採れる。

来年も、採りたいと思います。

2年かけると3倍採れるそうです。

1株は残してみます。

フランス料理のエシャロットとは別もので、

名前は似てます。

 

百合が11本も咲きました。音譜爆  笑合格

 

 夕方、畑で苺を整理してると、会員が来た

ので、苺と玉ねぎ・ニラ・サニーレタスを

差し上げました。

苺狩りに参加できなかった人でした。

会員には、土日の朝など、畑に来てくれれば、

野菜を差し上げると言ってます。グッド!