前日雨でしたが、木曜日は予定どうり

太極会苺狩り音譜

汚れないよう注意して、収穫してもらいました。

12名の参加でしたが、楽しめたと思います。

皆帰った後、小さな苺の2畝は、残ってました。

大きいほうが良いのは、当然ですが。

傷んだ苺も出てきました。

 

土曜日、朝から心地よい青空が広がり、体操

太極拳も快適でした。グー

午後、次女家族と知り合いの家族が子供2人と

来て再度、苺狩り音譜 

子供たちが、食べたいと言い、ペットボトル

に用意した水で洗って味わいました。音譜

ニンニク・サニーレタス・玉ねぎも少し収穫。

喜んでもらえて良かった。

 

最後のアイリス 頑張って美しく咲いてる。

奥のほうが、苺で、以前より20坪減らして

、収穫量も減りましたが、能力の範囲です。

今年は、苺をネットで鳥から守ったので、

取りにくかったかも。!!

 

ジャガイモの花も咲いてますが、収穫はまだ。

女の子に、ジャガイモの花も差し上げました。

知らなかったようです。私もでしたが。

 

すでに、5/5日に、孫たちと食べ放題でも残る程、

苺を取り、

翌日月曜には、福島の姉達の土産ように沢山採っ

ています。

明日もまだ少しは、採れそうです。グッド!