72歳の朝を迎えました。爆  笑

昨日、起きられず休んだ朝の太極拳ですが、

今日は、朝食を済ませてから、参加しました。

青空で寒くても心地よく、血圧も正常。グー

まだ生きられそうな気がしてます。

梅も、強く綺麗です。音譜

 

 終活も進み、さがみ典礼の互助会で、毎月

積立金6千円も今年で終わります。音譜

武道の道具は、日本刀を始め、そのままです。

師から薦められて、買った1冊1万円の秘伝

書3冊は、本棚の飾りのようです。

無外流居合道

神道夢想流杖道

糸東流空手道

もう一度、見直して、考えます。

欲しい人には、差し上げますが。

太極拳・他の武術書もあり整理中。

太極拳指導員としては、後3年予定。

生涯修行ですが。

 

 年初から株の上昇が続いてます。

原因として解説されるのは、

1. 日銀動かず、金融緩和の継続

2. グローバルで「脱中国」

3. アメリカのインフレ沈静化

まだあるように思いいますが、

下落要因もあるので、慎重にしてます。

売ばかりで、株は金融資産の24%に

なりました。

今日は、下げましたが、銀行だけ上昇。

日銀総裁の金利上げ可能性発言あり。

りそな銀が利益5千円超え、売り。

迷いましたが、他で利益だせず。

売ってしまった力の源が下げたので、

又、買いました。グッド!