3週間の夏休みが終了し、今週木曜から

太極拳再開グー

今週は、朝の太極拳も木曜午前も、

「足を真っすぐに立つ」注意をしました。

太極拳の基本ですが、数年練習してる人

でも、足前が開き逆ハの字になったり。

足を揃えて立つ並歩でも、足先が開く人

もいます。

大事な基本ですので、再度確認しました。

日本の武術は、柔道の自然体のように、

逆ハの字に立ちますが、太極拳は、

真っすぐに立ちます。

人間は、生まれた時は、足は真っすぐで、

本来真っすぐと言う考えです。

疲れてくると、私でも開いてしまうのが

現実ですが。

 

 パープルラブが綺麗になりました。合格音譜

昨年楽しんだヤツですが、復活です。グー

 

 

カマキリがプランターの苺の葉にいました。

 

朝顔が大きくなりました。

終わりに近い木槿に絡みついて、伸びています。

 

 前週は、夏枯れ相場で下げ、しっかり買い

今週上昇し、売りました。

ニプロ・りそな・常磐興産・日高・ラウンド

ワン等。かっぱは、優待欲しさに残してます。

スシローは、まだ浮上しませんが、1200

株あり、来週以降に期待してます。

8月は、不調の年が多いですが、今年1番

の利益でてます。グッド!