通常は上尾の4つの温泉(花咲の湯、極楽湯、谷津温泉、利休)に

行きますが、案内はがきが来たので北本の湯花楽に行きました。

数年前は、楽市楽湯という名前でしたが、17号線沿いです。

他にない強力なジェットバスがあり、上方にダングラーというパイプが

ニョキニョキとあり、ぶら下がり運動できます。しかし、2週間前古武道

の稽古で痛めた左肘が回復してないことに気が付き、右手でぶら下が

りましたが。ショボーン 木刀どうしでバチバチやったのが響いたようです。

稀勢の里はすごいですね! 気迫や根性は年寄りは止しましょう。

近くの湯楽の里と競合しているようで、設備は整っていて、塩サウナも

あります。ニコニコ午前中入館は500円でした。♫

経営は(株)リラフルという厚木本社の会社でした。グッド!

昨日は埼玉交流大会を見学しました。

雨の為か、昨年は空いていた駐車場は満車で、少し離れた場所に

駐車しました。高齢者が多いですが、皆、真剣に楽しんでるようです。

いろいろな型や剣、扇もあり、見事でした。!グッド!