雨でラジオ体操も太極拳練習もせず、大宮でのラジオ日経セミナー

に行きました。CFD投資を学び、西山幸四郎講師のトレード戦略の

講演を聴きました。西山先生の話は、前日のラジオでの話とかなり

だぶってましたが、「ファンドは年間1万社つぶれる」とか「日本は世界

7位の貧困国」とかは、初めて聞いた気がします。CFD投資は、個別

株式を調べて検討する時間のない人向きで、私はやりません!株

は個別に株主優待や配当、チャートなどを総合的に検討して、自分

の余裕資金の範囲でやるのが王道と思います。私もエコノミストとし

て成長した気がします。

前週の株急落時に投入した追加資金はすべて回収し、金額公表し

ませんが、少々利益を出しました。早まったかもグッド!

氷川神社は七五三で昼は人だらけでしたが、夕方は静かニコニコ