おはようございます。

今日も今日とて眠れぬまま朝を迎えました。

今週は久しぶりに連勤が続くので、すでに不安です泣

 

心身ともに疲弊してしまった時、わたしは子供の頃から引きこもって充電します。

学生の頃ならば不登校。高校を卒業できたのは奇跡のようなものでした。笑

社会に出てからは、退職しては半年〜長くて2年間引きこもり・・をこれまで続けてきました。

生活のこともあるし、この引きこもり体質が嫌で仕方なく、

シフトを減らし減らしながら働いてみたりしてね、今もそうなのだけれど。笑

 

電車に乗るだけで疲れてしまう。

渋谷や、クラブといった場所も大好きなくせして、その場にいるとどっと疲れる。

英語ができずとも、お金が稼げなくとも、アフリカ行きたい!と思ったら

ひとり放浪旅だって決行します。

その代わり、その後充電が切れて動けなくなります。

 

典型的なHSS型HSP体質です。笑

 

引きこもり中は、連続ドラマやアニメを見続けたりして過ごします。

笑っちゃうくらい感情移入しちゃうんですよね。

自分でも不思議になるくらい、映像をみていて自然に涙が出てきてしまうのです。

共振性の強さに驚くわけです。笑

 

今朝からみてるのは”夏雪ランデブー”です。

多分前に視聴したことある。

 

未亡人の妻、亡くなった旦那と、未亡人に片思いしている男性の3角関係を描いたアニメです。

 

 

 

子供の頃から、誰かをすごく求めてるわたしがいます。

心底愛せる人、心底大切だと感じられる人・・そして繋がりあえる人。

その関係は恋愛を通した”パートナーシップ”です。

気持ちが強いからこそ、苦手意識も比例するように強いのだと思います。

 

もう人生40年経ってしまいましたが、

それでもそんな方と巡り合うことができるであろうと・・なんか思うのです。笑

 

一生に一度の恋・・ニヒヒみたいな。笑

 

心から切望してきた、本当に叶えたいこと。

わたしのすべてを受け入れてくれて愛してもらえること。

相手のすべてを受け入れて愛せること。

 

真っ直ぐに愛せる人と手を取り合い、共に歩いていけること。

 

職場の彼かもしれないし、再生に導いてくれた彼たち(グラサングラサン)かもしれないし、

まだ出会ってないかもしれない。

 

同年代はおろか離れた年下の方たちより一般的な経験値だって少ない。

コミュニケーションだって苦手。

スタイルだってよくない。

1日8時間働いただけで眠れなくなっちゃってすぐダウンするから、稼げない。

HSPやエンパス気質でもある。

 

凸凹の凹を埋めてくれるピースは凸凹の凸。

 

支えてもらいたいし、甘えたい、守ってもらいたい。

金銭的には支えられないかもだけど、笑

火事場の超馬鹿力はあることじぶんでも知ってるから。

支えたいし、守りたいし、甘えてもらいたい。

 

そんなピースがあってもいいじゃないかキラキラ

 

いつか、見てくれる人と、見つめられる人と繋がれますように。