最近、ブログを書く気力すら湧かないことが多かった。

大雨の朝。

結局今日も一睡もできず、やっとうとうとできたと思ったら

おかしな夢をみて覚醒してしまった。

 

キチガイなカラスが飛んできて、ガラス越しから攻撃し・・

悪魔のような笑みを知らない人に浮かべていたり、

見ず知らずの人がたくさんでてきて、その人たちが嘔吐しまくる。

という夢だ。

 

わたしはといえば、カラスにターゲットにされている人を傍観し、

嘔吐が嘔吐の連鎖を起こしている人たちの汚物処理から逃げているだけの人。

 

あまりに印象深すぎた夢だったので、夢占いをみてみたけれどもよくわからなかった。

 

ただひとつ言えるのは、今の我が職場は苛立ちに満ちている。

新人の方もたくさん入るなか、設備をはじめとした環境がさ一度に変わってもいる。

新しい環境ってだけでもストレスになるが、

わたしはHSS型HSP気質であり、エンパスでもある。

そもそもに、多くのもの(物質)が混在していることはもちろん、

機会音、閉鎖的な環境、匂い、ライト、大勢の人が密集する場所は何よりも苦手だ。

それ以上に人間関係や成績を伴うことは逃げてもきていたので、

 

『苦手のオンパレード』

だった。

初めての職種でもあり、当初は短期契約ってことでもあり、さらに何よりも数年ぶりの社会復帰した後のこと。

また、自分の気質や性質を知ったあとでもあったから、

”弱みを強みに”

変えたかったのもあった。

それだけでなく、ここでどうしても気になる人ができてしまい、、

少しでも近づきたい。そんなやましい心を持ちながら、

苦手苦手のなかで、ひとつひとつ課題をクリアできたルンルンなんて思いながら

進んできた1年だった。

 

だけどいつの間にか、不眠は悪化をたどり、IBSも深刻になる一方。

 

 

 

 

眠れなきゃ疲労は溜まる一方。

仕事どこじゃなくなるから、連勤の日は市販の睡眠導入剤に頼っている日々。

それからサプリも取り入れています。

 

 

楽しかった人との交流は息苦しいものとなり、休みの日は”どうにか寝たい”

に尽きるようになっていた。

イライラすることも多くなり、ミスも多くなった。

気持ちが塞ぎ込むことが多くなった。

身の回りのことができなくなり、休日は引きこもり同然。

些細なことも気になるようになっていた。

 

気づいた時には、いつもの”もう限界”という同じルートを辿っていた笑い泣き

 

そして今。

これまでのルートから脱線できるタイミングだったんだキラキラ

ということに気が付かせてもらった。

 

いつの間にかじぶんを追い込んでいたこと。

全然いい子ちゃんじゃねーけども、いい子ちゃんの大根役者やってたこと。

(大根にもなれてねーけど)

 

今の環境はことごとくどこまでも・・

”逆をみるように”を教えてくれます。

 

金銭的な不安はあるけれど、

もう体力気力が限界にきているので、今日もお休みにしていただきました。

来月のシフトも大幅に減らしすぎくらいに減らして希望を提出しました。

1日働いたら翌日は休む・・にしないと、眠れないので本当に辛いのアセアセ

 

わたしはどんどんと変わる。

そういう意味では、いまの状態、そして職場には感謝です。

 

1年近く好きだった上司のことも、やっとですが、、

 

もういいよね。

 

と思えるようになってきました。

その人と出会い、好きになって、今があって。

好きになったからこそ、じぶんを認めていくことができた1年でもありました。

もう1ヶ月近く挨拶すらしておりませんが、それでいいのだと・・なんかホッとしている

変な感情の今。

 

今はゆるっとゆるっと。

充電に努めていきたいと思います。