おはようございます。

連勤がやっと終わりました〜。

新しくスキルを習得したのですが、

今回の連勤はほぼそのスキルを活かした仕事内容でした。

このスキルなのですが・・

じぶんの本来の気質体質のため、”短時間で”、連日は避けてという約束のもと習得させていただいたのですが・・

もちろん人が足りない、多忙の時は別としてではあるけれど、

約束ってなんだろう滝汗と思うくらいに、長時間で連日でそのスキルを使って働いてます。

 

ニヒヒ『苦手を克服なさいませ』

 

ということなのかと、笑

わたしももう過去の約束はなかったものとして捉えるまでになりました。

 

ニヒヒ『流れのまま、与えられたことをただただこなしていればいい』

 

少し前までだったら、言ってることが違うことにめっちゃ腹を立てていたと思うんです。

自己主張をしていたかもしれませんが、上からの指示に逆らうことも抵抗感を持ち、

ストレスを溜めまくってたことでしょう。笑

 

ただでさえ、連勤中は不眠になりがち。

睡眠をとれないと疲労は溜まる一方だし、今の仕事はとてつもなく神経を使います。

すでに過敏性腸症候群にまでなっているのです。

 

真顔『ストレスと感じるものはどんどん手放せびっくりマーク

 

でないと、わたしの身も心も持たない。という答えに行きつきました。笑

ですので、今の流れに逆らうことをやめ、いちいちイラつくこともやめ、笑

成績を気にすることもやめ、笑

職場の人間関係に頭を悩ませることをやめ、笑

人の意見をいちいち気にしてしまうこともやめ、笑

人の態度や行動に腹をたてることをやめ、笑

やらかしてしまったことをくよくよと悩むのもやめ、笑

将来のことを考えることもやめ、笑

おしゃれしたいだとか、美しくありたいという数々の欲求もまた手放し、笑

部屋をきれいにしなくちゃ!掃除しなくちゃ!

自立しなくちゃ!という自己課題も手放し・・(ニヒヒ

 

真顔『ひたすら流れるまま、今やるべきことに集中』

 

90%以上、今の仕事に集中力使ってます。

休みの日はボロボロ、使い物にならない状態となってます。笑

 

休日を謳歌させたいという欲求も手放しました。笑

趣味に費やすだとか、習い事をするとか、ショッピングや旅行を楽しむ、

友人やパートナーとの大切な時間にするだとか、映画やドラマ、バラエティをみまくる!!

 

『休日の過ごし方』

 

って思えば小学生の頃から課題だった気がします。笑

夏休みや冬休みといった長期の休みに恐怖を抱えていたんですよね。

じぶんから声をかけ、遊び相手を必死に見つけたり、

どんなにいじめられても兄にくっついてみたり・・・笑

 

どれだけ寂しさを抱えながら必死で頑張っていたのでしょう、12歳までのわたしよ。

 

って話がちょっとそれましたが、

一方で万年仕事ができない人種だったわたしは・・・

 

真顔『仕事人間になりたい』

という憧れもつよーく持っていました。笑

 

じぶんの選んだ仕事に集中し、楽しんで、業績もしっかりあげていくこと。

(稼ぎまくること。笑)

そして、頼ってもらえる立ち位置に立つこと。

→仕事はもちろんだけれど、そのなかの人間関係のあれやこれだとか。

社会の中で胸を張って生きているわたしの姿・・”タフなわたし”になりたいと思っていた。

 

・・

 

今いる業種は憧れの場所とは違うかもしれないけれど、稼ぎまくれてはないけれど・・

 

ニヒヒ休みボロボロになるくらい、すでに仕事に集中しまくってたびっくりマーク

ニヒヒ凹むこともある、ミスもするけれど、、トップの方からお褒めの言葉いただける立ち位置に立てていたびっくりマーク

ニヒヒことごとく『苦手』をひっくり返し、タフにさせてもらっているびっくりマーク

 

プラスして・・

 

おねがい『純粋に、ただ素直に人を好きになりたい』

という願いも・・叶ってたんだよね、いつの間にか。

その人を好きになったから、今のわたしがいるといっても過言ではない。笑

 

・・

最近ますます、『相談役』『口聞き役』であるわたしにも気付きました

これも子供の頃から実はやり続けていたこと。

声に出されなくても、前もって察知できるのがHSPでありエンパスです。

 

そういう立ち位置に立ちたいと強く願ってはおったけれど、

すでにやっていたんだな、わたし。笑

話す方は話し聞いてもらえばよかったりするし、

ただ発散したいだけ!の確率も結構高く・・笑

ケロッとして、例えば散々悪く言っていた方と楽しそうに話し、

まるでオセロひっくり返ったかのようになる場合もあるのです。

同調・共振共鳴してしまうじぶんだけがまるでバカをみるみたいにね。笑

 

いざじぶんが辛く相談を持ちかけると。。。川の流れのようにスル〜されるゲロー

とちょっと前に痛感したこともありました。

 

じゃあ、わたしはどうすればいいのよゲッソリゲッソリゲッソリ

 

照れわたしのことはわたしが解消してあげるイエローハートイエローハートイエローハート

 

そう。それができるようなたくさんの経験をしてきたのです。

ますます強くしてもらいながら、気付き、自由を広げてもらっておるのです。

 

どんなに仲が良くても、どんなに好意的に思っているような相手であっても、どんなに嫌いであっても。。

照れわたしの目線からは『平等』です。

 

いいところ、わるいところ。誰だってもっています。

上司だから部下だからの前に、同じ喜怒哀楽を持つ人間だし、

どんなに嫌いなタイプだって、いいところ、共感できること、なぜそうなったか?

理解できることってあるんですよね。

 

その行動こそ”優柔不断”だとか”上っ面”に見えるのかもしれないけれど、

そう捉えてもらっても構わないです。

 

ニヒヒ『仲が良いからこそ、逆に嫌われても構わない』

 

仲がいい人って貴重です。だから大切にしたい。

でも、意見がそぐわないこともあるのです。

 

大切だから同調したくなる。でもそれが本心と違う時だってある。

どっちを選ぶ?

わたしを選ぶびっくりマーク

 

気づくと面白いものでございます。

 

昨夜あらためて、母親から幼少時代の対応について頭下げられました。

ちょっとイラっとしましたが、笑

 

キメてる大人になったのね〜。硬い殻をやっとやぶったのね〜。

って。

確かにこの2年で随分と変わりました。

 

ちょっとどころかますますイラッとしましたがその後に。

 

キメてるわたしも70過ぎてやっと少し大人になれた気がする

きっと人は死ぬまで成長するのね。

 

と。

 

キメてるあなたにどれだけ助けてもらい、教えてもらったか。

選んで生まれてきてくれたのね、本当に。。ありがとう。

『今は自慢の娘』

と。

 

散々問題を起こしている時、

わかってほしいと思っている時は伝わらなかった。

だけれど、今になって。

言ってもらいたかったことをちょいちょい出してくれる我が母。

 

母娘間はこれまでどおりゆる〜く、なんでも言えてぶつかれる関係でこれからもありたい。

わたしこそ、この家に生まれ落ちたからこそ、今はよかったと思えることばかりだから。

 

友だち追加

 

ツインレイ、トリプルレイ、スターシードだとかスピリチュアル的な立ち位置でも。

メンタルヘルスに悩みがある方でも。

HSPやエンパス気質の方でも。

親子間をはじめ、人間関係にお悩みがある方でも。

じぶんに対してのお悩みがある方でも。

 

いつでもメッセお待ちしてます〜