こんにちは〜。

本日は急遽半日出勤となりまして、半休となったものの、、、

午後はまったり照れ

帰りがけに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ロフトに寄ってお買い物してきました〜照れ

20代、30代前半はハイブランドばかり使っていたけれど、

今はコスメも洋服も”プチプラ”で大満足のわたしです。

香水に関しては、絶対的に使い続けたいものがあるのですが・・・

今のわたしにとっては高価すぎるお値段でございますのでアセアセ

最近は、他のものを使いながら消費を抑え抑えという感じでしたので、

新しい香りを追加してまいりました照れ

 

さてさてさて・・先日のこと。

職場で仲良くしていただき、”お父さん”と慕っている方と差し飲みをしてまいりました。

飲むだけだと思いきや、流れでカラオケへ。。。笑

久しぶりのカラオケ。

しかも、一人ではなく、、人と一緒に行くカラオケ。

わたしは、長いこと人前で歌うことを封印してきたのです。

好きだからこそ、、それも幼い頃からアイドルやシンガーに憧れていた身。

じぶんの音痴さを知ってしまった時から大きなトラウマとなり、人前ではもちろん、

一人の時さえ歌うことができなくなっていたくらいです。笑

 

だけど、やっぱり歌が好き。音楽が好き。

ついでにおしゃれも好きだし、人前に立つのも好き。

ご一緒した”お父さん”にも、『本当に歌が好きなんだね』ということと、

『歌ってる姿が愛おしく思えた。笑』とまで言っていただきました。笑

 

タイミングは時代の切り替わりのスタートダッシュの新月。

苦手だったこと、封印してきたことを見直すとも言われている今回の新月。

 

それから。

今の職場内でのコミュニケーションの中で気づかせてもらっていることも多くって。

とりわけ男性に対しては、今でも無意識にガードを張りまくってたということ。

そういうガードも緩め緩め・・もっともっと肩のチカラを抜きながら、

流れに身を任せ(流れこそ最善ってのはすごく体感できたから)、、

目の前にあることをただわたしはやるだけびっくりマークでいいんだって。

 

揺れ動く感情に対しても、ただそのまま。

ジャッジしてしまう自分も◎して、ただそのまま。笑

 

わたしがわたしでよかったと、日に日に思えるようになってることが何より嬉しい照れ

 

友だち追加

 

そう思いたいっていうのを何より求めてた。

時間は本当に長くかかったし、それまでの道のりは険しかった。

本当に死にかけた身だからね。

だけど、今となっては大切な宝物になってるよ。

今も悩むことは多いけれど、それ以上に気づいて自由へ自由へと今は舵をとれているの照れ

 

『わたしで、僕でよかったんだ』

 

そう心から思えることって何よりだと思うの。

人と、世界と、常識と、価値観と比べず、というか比較しちゃっても、

わたしでいいと思えること。

 

こんな幸せや安堵感は、人には与えてはもらえない。

代わりに自分自身で感じられた時、何より大きな応援となるのです。