おはようございます。

やっとまるっと1日の休みとなりました。

疲れていると、眠れません笑い泣き

ここ数日、うとうとっとする、もしくは短時間熟睡して

あとは眠れん滝汗状態です。

今日あたり、爆睡できることを願ってやみません照れ

 

仕事もそうですが、

最近人間関係にもちょっとお疲れモード。

公衆の面前で数人で人の悪口を言って笑いあっている場に居合わせてしまったりアセアセ

愚痴や悪口の聞き役になったりとアセアセ

 

『コミュニケーション』

についてより自由になるタイミングがやってきているように感じています照れ

 

仕事は、昇進が少し近づいたかのようにキラキラ

なりたいポストにいる方から、”そのうちなるか?”と声をかけていただきました照れ

 

大好きな職場の彼ピンクハートと久しぶりに話すこともできました。

不愛想、クール、怖い、何考えているかわからない、真面目、接しにくい、、

これが大衆の、そして私自身の第一印象でもあり、

何より好意という感情から意識しすぎて自然に話しかけることもできない状態だったのですが。。

 

”見た目”や”オーラ”とはまったく裏腹に。笑

実はすっとぼけな一面が多く占めていることや、笑

すぐに驚く、そしてオーバーリアクションポーンびっくりマークびっくりマークびっくりマークをしてしまう、

ユーモアたっぷりな彼の一面を知ることができましたキラキラ

仕事や肉体づくりに対しては真面目でついついお熱が上がってしまう時もありますが、

そのほかは基本抜けまくっているであろうということ、

無頓着というかルーズというか、『天然』というか・・ポーン

 

これまでどうしても、意識しすぎるゆえに距離をますますとってしまったり。。

頑張って近づいても彼に避けられてしまったと感じてしまったり。

彼の言動や行動を気にしてしまっていました。

 

だけど、多分彼はそもそも何も考えてなかったであろうということ。

たとえ恋愛感情でなかったとしても好意的に思ってくれてること。

 

距離がぐっと近づいたわけではないけれど、

少しづつ彼の新しい一面を知れること、すごく嬉しいです照れ

 

何よりも、彼の一挙一動で揺らぐ必要はもうないグー

展開し、彼以外の方の一挙一動や何かしらの問題が起きたとしても・・・

 

流れに身を任せておけばいい。

 

もちろん揺れますし、疲れることもある。

けれど、そのたびに”流れに任せよう”が強くなる。

凹んでるな〜という時に限って、ひょっこりと彼と出くわすんですおねがい

 

”神ですかニヒヒ、あなた”

 

と言いたくなるくらい。笑

そうやってわたしは、彼の知らないところで彼に勝手に助けてもらってます。

どうお礼を申し上げたらいいか・・”無償の愛”でくるっと包みたいです。笑

 

今後は、この気持ちで彼と話せる時間を大切にしていこうと思います。

 

猫も大好きで、飼っている情報もGET。

お米ラヴァー、そして猫好きの猫仲間という共通点も発見乙女のトキメキ

 

今の職場に入って10ヶ月が経とうとしています。

入れ替わるたくさんの人たちがいて、もちろんずっといらっしゃる方もたくさんいて。

それだけ個性があるからこそ、摩擦や衝突も多い場所でもあります。

同時に個性豊かなたくさんの方々とのコミュニケーションを楽しめる場所であり、

気づける場所でもあります。

わたしは今回後者をただ選びました。

もちろん悩むことはあるけれど、苦手、嫌いと感じてもひっくり返る瞬間があります。

そのたびに、人の魅力を教えてもらってますキラキラ

 

エンパスや(HSS型)HSPという気質ゆえ、

人だけでなく、物質のエネルギーや機械音やブルーライトや匂い、閉所をはじめ、

脳内回線の混雑や脳疲労をとても目の当たりにしました。

だからこそ、

環境に左右されず力をつけよう

と思ったんです。

 

10ヶ月たち、、

不眠は相変わらず続いておりますが、エンパスやHSPという気質を意識することもなくなりました。

ツインレイやトリプルレイ、覚醒や神々だとかつースピリチュアルも意識することがなくなっちゃいました。笑

 

そういう情報も介入させないくらいの『自分軸』というのでしょうか。笑

毎日の幸せに感謝でいっぱいです。