仕事で新しいことにチャレンジすることになり、

11月1日から、スキルアップのための研修が始まることになりました。

蠍座の新月間近の時間に何度目かのお話をいただき、

思い切ってというか、真面目に考えるのをやめ、笑

このタイミングで受けさせていただくことにしたら・・・

 

流れ早い〜滝汗

 

現実的には、好転反応が現れながら

じぶんの認識を変える気づきも多かった昨日1日となりました。

 

今日不調アセアセ

と感じていたのに、他の人からはすごいよねって言われたり。笑

 

今回のお話についても、とても融通をしていただけた。

その融通は、他の人もしてもらいたいと願っていることでもあります。

 

”いいな”

”ずるいよ”

”不平等”

”わがまま”

 

このように思われてしまうことが怖かったです。

やっかみや妬み。

 

なんせわたし自身こそ、これまでずーっと人に何度も感じてきたからこそです。

やり尽くしたのか、今じゃ”羨ましい”という感情すらあまり湧かなくなりました。

というか、それがどういう現実反映になるかがわかったからね。笑

 

話を戻すと、

ひとりに融通をきかせてしまったら

”あの子は融通きかせてるじゃないですか!”

と、これまで通りにいかなくなる可能性だってでてくるのです。

 

言葉で出せなくても、腹のなかで思ったりするもんです。

そう、『言葉で出さない』を選ぶのです。

 

どう思われるかな?

言ったらいけないよな。

わたしは無理だろうな。

言えるほど成績あげてるわけじゃないし、ただのわがままになっちゃうよな・・。

 

こんな理由がわんさかでてきて、

妬みなどの感情に転化をし、人に向けているのです。

 

そしてでてくるわたしの本音。笑

今回お話を引き受けさせてもらったのは、

たくさんの方々(上司や同僚)に声をかけてもらったから。

それが嬉しかったから、です。

もっと上狙ってこうよ!とかね。笑

 

じぶんの気質や体質が大きく関係する職種でもあるので、

そこもネックだった。

現状維持で、年明けからダブルワークをしようかなって考えていたくらいだから

じぶんのことを隠さずお話をさせていただきました。

”どちらかといえば、わたしは向いてない”

をアピールしていたのです。笑

 

それでも、みなさんは逆に・・・

だったらわたしにあう形で、無理のない範囲でさ。

って流れになっていったのですポーンポーン

 

ですので、ありがたく挑戦させていただくことにしたの。

実際に挑戦してみると、視野も広がると思ったし、

体質や気質(HSS型HSPのエンパス)を使って制限はしたくないから。

 

さらなる本音。

注意ルールを少し変え、今回のわたしのように融通をきかせたら、チャレンジしたい人はいっぱいいる。

のです。

今のルールが辛くってチャレンジを渋っている人たくさんいる。

変えて欲しいと思ってる人が、たくさんいるのです。

ルールを変えるのは大変かもしれないけれど、仕事効率はもちろん、人員定着は確実に上がると思うのです。

 

って思った時・・・

だったらわたしが一人目になりゃいい話だって思考転換しちゃいました。笑

また、やっかみや妬みに対しては、

注意ぐちぐち言ってる時間があるならば、じぶんで望む方へ舵をとれ!!

 

羨ましいと思うのであれば、何か理由があって現状が辛いのであれば

『相談』してみりゃいいし、『執着』やめりゃいい。

 

わたしは、お話いただいた職種に対し、できることを素直に伝え続けてきただけ。

それが現状のルールで無理ならば、できないです。

お話くださってありがとうございました口笛

今やってる職種が好きだし、これで頑張る〜グー”以上。なんです。

 

星固執執着なんぞありません。

(いや、ちょっとあったけど。笑 できること増えるのは嬉しいもんね)

 

現実に風当たりが起こるかもしれない。

避けてきたことでもありましたから、なったらなったでしっかり味わう覚悟をしました。笑

わたし自身、放つ、受け取るということができずに羨望や嫉妬をしてきた分、

その気持ちがわかるのです。

受け取りようによっては、注目ありがとうなんて思うこともできちゃうし、笑

する方たちこそ、したくてもできないと思い込んでるのだな〜。

と腹の内側がわかってしまう、だけなのです。

 

星羨望、嫉妬や妬みは使いよう口笛

 

雷放つ立場にいるのならば、じぶんにかけている制限を知るタイミングです。

執着や固執を取っ払ってみると、本音が見えてきます。

自然に願っている現実が整っていきます。流れがスムーズになっていきます。

 

逆に・・

嫉妬や羨望を放てば放つほど、、

嫉妬や羨望するようなことが現実に増えていく=抑圧するような現実展開となっていきます滝汗

 

『引き寄せの法則』は常に働いております。

わたしたちは、すでにに引き寄せのマスターです。

今ある現実は、過去や今内面で創り出したものが、外側に現れています。

 

どうして今の現実展開になっているのだろう?

 

内面と目に見えているこの現実をみながら、どうしたらどういう展開になるかな?

実験してみる、検証してみる。

つーことをわたしはやっとるのですが、結構楽しんでます口笛

 

 

妬みややっかみを受け取っちゃてる側になってしまったら・・

雷その人はその人なのだから、関係ないと一線を引くタイミング。

じぶんの今やることに集中しようグー

人とうまくやれなくたっていいのです。笑

 

人間関係円滑にしたくて悩みまくってましたんでね。笑

これも『引き寄せのルール』です。

うまくやりたいと思えば思うほど、

そもそもうまくできない現実がつくられるのです笑い泣き

 

嫌われてもいいや。と思えたならば、

好きな人との時間を大切にすることができますし、

いい人を演じなくなると、相手に対しての

あれ!?真顔

が見えてきたりもするものです。

 

昨日も思いました。

待ってる人に対して、”お待たせ”という一言を言えないどころか、

そこにいんじゃないわよ!あなたが声をかけなさいよ!

という態度を逆に露骨に出されたんですよね。笑

 

わたしからご挨拶すればよかったのかもしれないけれど、

しなかったからこそ見えないことがありましたおねがい

 

なるほどねニヤニヤ

 

これまでは、人の視線、人の感情が怖かったのです。

いつも見られてるような気もしたし。

対人恐怖症なんてのも、ながらく持ってたのですのよ口笛

 

そんな経験があるからこそグー

そんな立ち位置にいたからこそ、真逆にも立つことができる乙女のトキメキ

 

ですんで、見ます。見させてもらってますし

わたしも、感じ悪い時めっちゃあります。笑

 

”いけない”

をあえて、これでいい。としてやってます。

だから、露骨な態度を出されても、

いらっムカムカとはしますが、

面白いなニヒヒとむしろ思ったり、まぁいいっか。

となります。

 

そして何より気づきもらってます。

制限から自由にさせていただくために乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

注意ネガティブな感情や態度も、使いよう

なんですのよ〜ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

仕事の話に戻して今回の投稿は終わりにしようかと。笑

 

今こそ、『天王星』の威力を使うタイミンググー

と思ったのです。

そして時は、蠍座新月当日というタイミング乙女のトキメキ

破壊と再生なんて言われるようなピンクハート深い意識を司る場所。

 

わたし自身、破壊と再生を日々繰り返しております。

11月からは昇給です乙女のトキメキ

 

そいでもって、昨夜のこと。

蠍座って、一人と深く深くつながる『究極の愛』みたいなそんな場所でもある。

何度体験しても、混乱を伴うのが”性エネルギーの交換”

ちょっくら書きたいニヤニヤ書かせていただこう。