わたくし、『ケール』が好きです。

そのなかでも、アメリカでよく食されている

”colored green”がめっぽう好きでございます。

 

ソウルフードという、南部料理とも言われている

料理をこよなく愛しているわたし。

なかでも付け合わせとして定番のcolored green。

 

もう15年ほど食べてない。

食べたいよ〜と言いながら、言うだけで。笑

 

すっごく単純なんだけど

食べたいならじぶんで栽培すりゃいいじゃんってことに

今さら気づきました。笑

 

 

 

 

ラッキーなことに、今の季節が種まきに最適キラキラ

親戚の畑に空きがなければ、我が家の庭を耕して植えよーっと。

 

栽培のなかでは簡単みたいで、

しかも長く取り続けることができるという優れものらしいですニコニコ

 

こやつで、大好きなソウルフードを作る日が待ち遠しいです。

アメリカに恋焦がれずとも、日本で南部料理食べれます口笛

ガンボも作れますキラキラ

 

楽しみだな〜おねがい