生理が来ました



もし生理がなかなか来なかったときは
レトロゾール周期になると言われていたけど
生理予定日あたりで来たので
そのまま自然周期でいけそうです!




いよいよ移植




生理5日目からバイアスピリンを
忘れずに飲まなきゃ!





前回の診察のときに
生理13日目に来院してくださいと言われたので
これから予約を取ろうと思います!





そういえば、移植はあまり痛くなくて
あっという間に終わったと聞くことがあるけど




私は一人目妊活してたとき
移植した時の痛みがすごかったあせる




移植の時だけでなく
人工授精をした時も痛みがひどくて




先生に聞いてみたら




「子宮の入り口が曲がってるから
チューブを入れるとき痛みが出やすいかもね」




と言われたこともありました




移植の時にチューブを入れづらい場合は
針を使うこともあるそうですが
一人目妊活のときはチューブで出来たので
今回も針ではなくチューブだといいけど




もう痛むのは仕方ないと思っています、、泣き笑い