こんにちはキラキラ 

 

3カ月で心理と統計学を使ってお金の悩みをなくすFP流れ星

神部朋子(かんべ・ともこ)です。

 

いつも「いいね」ありがとうございますキラキラ



SNSが発展して気軽に色んな人に出会って繋がりを持てるようになったよね。


商品の販売や購入方法も変わってきてる。


でも長く使いたいし持ちたい商品やサービスに対しては、出会いから買うまでの気持ちは変わってないじゃないかな?


SNS通して繋がり長々と挨拶がくるのは別に良いんです。

自分を知ってもらいたいという気持ちを感じるし、こちらも相手を知りたいからじゃないかな。




でもさー、会ったこともない、何度もコメントすらしてない相手に対していきなり自分の商品やサービス、MLMを紹介してくるのはどうなの?

初めましての挨拶で、急に押し売りみたいなことされたら相手はどう思うの?



少し、相手の立場で考えようよプンプン

自分がそうされたらどう思うのか考えようよプンプン



全くその人を知らないし、何をやっているかも分からない。


信用ない人から買うのかしら?

良いモノと説明されても信用するのかしら?




会いたい、買いたい、高いお金を払っても受講したいと思うのは、信用おける人の紹介だったり何かしらの媒体で何度か会ってる人。





相手の利益になると感じてのことかもしれないけど、ご挨拶メッセージで急に商品やサービス紹介するのは、相手がどう思うのか考えてからにしようよ。


何より、まだ見ぬご挨拶してくれた人の顔が、自分だけ儲けたい金儲けのイメージになってしまうガーン


良い印象で会いたいって思ってもらった方が得なことが多い気がするのですよ照れ



目先の利益優先になる気持ちは、よ〜く分かります。去年の私はそうだったから。

んで、かなり想像以上にお金を手放させられたからグラサン札束


目先のお金って魔力発生してるよ口笛

どっちかっていうと破滅のねえーん



自分に合ったお金を手にする3ステップ