こんにちはキラキラ 

 

天文と統計学から金脈を引出すマネーコンシェルジュ流れ星

ファイナンシャルプランナ―

神部朋子(かんべ・ともこ)です。

 

いつも「いいね」ありがとうございますキラキラ


星 渉 (Wataru Hoshi)さんの全6回(本当は7回でしたが一回は台風で中止)神子育て講座の内容が、16ページくらいに凝縮されてのります。


子育てに悩むママたちの一助となる雑誌です。







神子育てはママの幸せで始まった講座ですが、受講生ママだけでなく、雑誌編集者さんの家族の在り方も良い方向に変えてます。



あまりにも子供に多くのことを一度に求め過ぎなことを反省中ガーン


犬のしつけだって、一つ一つ順番に教えて覚えさせる。

子供だってまだまだ知らないこと沢山なのに、一度に色々なことをやらせそうとしてしまう。

お母さんは忙しいから仕方ないんだけど、それだと結果的には逆に遠回りになっていたりするんだよね〜。



大人の常識は子供にとっては当たり前ではないんだから、一つできたら一つをやらせないと子供はパンクしてしまうガーン






子供の幸せに大きく関わる母親。

子供の将来の年収を上げたいなら、まずは脳の構造を知って子供の幸福感を高めることが大事になってきます。


ママたちの責任、重大ですびっくり

我が家もこれから軌道修正してきます!!

まだ、間に合うって信じてるから…。。。