こんにちはキラキラ 

 

天文と統計学から金脈を引出すマネーコンシェルジュ流れ星

ファイナンシャルプランナ―

神部朋子(かんべ・ともこ)です。

 

いつも「いいね」ありがとうございますキラキラ

 

お土産ってその場でしか買えないから、お金の使い方に対して思考停止になりやすい。

 

人は限定されていると心が動きやすい。

限定性の法則に従って買ってしまいがち。

 

特に次回はいつくるかわからない場所でのお土産は、

「今しか手に入らない!」

と焦って手にしてしまう。

 

思考停止の状態での買い物は、後で見るとなんで買ったんだろう?って疑問になることもある。

 

今回のお土産も、その法則に漏れず買ってしまった。

 


容器のデザインが気に入った!っていう理由で手にして、クッキーが中にあること忘れてた〜アセアセ


あまりオヤツ食べないので、いつまでたっても封が開きませんガーン

 

誰かクッキーだけ食べてくれないかなぁ滝汗