皆様、おはようございます。

 

最近は、急な強い雨が降ることも多く、

今週末接近する台風が心配です・・・

 

できる範囲での備えをしてください。

 

キックボクシングトレーナーの稲留です。

 

今日のお題は、バンテージ!!

 

ボクシング、キックボクシングはじめ、格闘技では練習するとき、

試合前には必ず巻くものです。

 

目的は、拳の保護です。

 

もちろん、目的を果たす意味では大切なことですが、

 

心理的にもっと大きな意味を成すと考えています。

 

それは、安心感!!!

これはかなり大きな部分だと思います。

 

普段、自分で巻いていても、どうしてもなんとなくになってしまう・・

 

当たり前にできる(巻ける)ことを、いろいろ勉強して、知恵を持っている人が

巻くとフィット感など違ってくるんです!

 

僕も今、手首の解剖学、運動学など学んでいる最中ですが、

 

いつもと違う・・・

 

この感覚を引き出すことで、安心して思いっ切り殴れるようになるんですよね!!

 

これは、かなり大きなことだと思います。

 

僕も、あの人がいると安心、なぜか落ち着くと言われるような

 

存在になれるように精進していきたいですね!!

 

何気ないこと、いつものことに少し気に掛ける。

 

これを今日は発信させていただきました。