こんにちは!!

 

8月まで梅雨が明けないかもということで、

僕の記憶の中で、初めてじゃないかという・・・

でも、毎日暑いし、蝉も鳴いているので、すっかり夏だなぁと

キックボクシングトレーナーの稲留です!!

 

早速ですが、表題について・・・

 

よく最近は情報社会でSNSで個人が有名人に対して、

 

自分の意見が伝えれるようになって便利なのか、不便なのか・・・

 

分からないことがあれば、ググってます。

 

とか、いろいろネット社会について言われること、聞くことが増えました!

 

僕は、情報がたくさんあることは、その人が便利になるし、

 

判断スピードが速くなるので、いいとは思うのですが、

 

便利になればなるほど、大切なことがあるのではないかと思っています。

 

それが、知識・知恵・見識だと思います。

 

知識・・・知っている。

知恵・・・知識を使って適切に対処できること

見識・・・知恵を使って、何か創造できること。

 

って、理解しています。

 

そうなんです。知識だけでは、使えないんですよね!!

 

情報を集めて、知識を増やして、それをどう使うの!?

 

どう判断や行動するの!?

 

ということを自問自答しています。

 

それをするうえで、根本となることは、原理原則や基本というものだと思います。

 

サービス業だと、心ですね!!

 

何か困ったら、原理原則・基本に立ち返りながら、

 

いろいろな情報を集めて知識を増やして、知恵と見識を増やしていきたいですね!!

 

 

今日はこのあたりで!!

 

暑いので、適切な水分補給と感染対策をしてください!!