ご機嫌いかがですか?
和歌山へ出張。自動車の運転で疲れが残っている感じ…

和歌山ラーメンなども食べずに筋トレカレーを食べてカロリーを元に戻しています。

色々と期日のあるイベントで少々タイムマネジメントが崩れてしまいましたが職業柄やむをえません。

今日は夕方より東京でして。
10年ぶりですね。

EX-IC、、、ちゃんと使えるかな…
→ちゃんと使えました。

筋トレは足の筋トレを中心に。
ちょっと大変でしたね。4日空けると元に戻った感じです。
あと、疲れで踏ん張れませんでした。

さて、本日は下記の通り

試験予備試験合格講座
■刑訴法

■民法8(途中から)

Q 胎児
原則:権利能力なし
例外:不法行為の損害賠償請求
+ 母の承認があれば認知も可783Ⅰ
Q 出生擬制の意義
解除条件説:
停止条件説:
解除条件:
停止条件:

解除条件説 ⇒ 胎児の段階で代理可。
停止条件説 ⇒ 胎児の段階で代理不可
終期:死亡でのみ終了。



▪️パーフェクト問題集


☆刑訴法

▪️AnKi
民13