ご機嫌いかがですか?


淡々とルーティンをこなしていたつもりでしたが、

今日はいろんなハプニングがあっててんやわんやなところもあり、

1番大変だったのはApple Pencilが突然使えなくなったこと。


この対応でカスタマーサービスに電話をするなど、

で、結局解決できなかったとか。

最終的に、多大に時間を失ってしまいました。


始めはiPad miniが悪かったのかApple Pencilが悪かったのかわからず、最終的にはApple Pencilが悪いと言う結論になったものの、1回落として有償交換したApple Pencil… それほど月日は経っていないけど。


半年位で。原因不明の不具合。

正直ちょっとだけ頭にきました。


これやったらサードパーティー製の安いApple Pencilでも全然いいやと思っています。


このような小さな心の乱れが、まだ制御でききれれない自分の甘さなのかと感じます。とにもかくにもやりきるしかないと思います。早々に解決します。


できれば安く解決できればいいな…




さて、本日は下記の通り

 




試験予備試験合格講座

▪️刑訴法21

・おとり操作

 二分説→旧通説

 機会提供型

 犯意誘発型

 ※上記型は区別が曖昧


•有力説

 任意捜査一般の規範→必要性があり具体的状況のもとで相当


☆違法なおとり捜査の効果


•泳がせ捜査

  制御下配送→コントロールドデリバリー

 クリーン・コントロールド・デリバリー

 ライブ・コントロールド・デリバリー


•同意により強制処分

 承諾留置

 承諾捜索

 承諾による家宅捜索

 女子の身体検査


■刑訴法22

•逮捕

 被疑者(被害人にはできない)に対して最初に行われる強制的な身柄拘束処分を法に決められた短時間の留置を伴うもの



逮捕と勾留

必ず逮捕してから勾留

短時間→警察官のもとで48時間十検察官のもとで24時間


•通常逮捕

 手続→逮捕の理由・逮捕の必要性は𣠤必須


第四章 犯人の発見•保全


•学説

・肯定説

・否定説




パーフェクト問題集