ご機嫌いかがですか?

大阪に出張へ行ってました。

現在とある製造業のとある営業をしていますが、

ちょうどお客様満足度調査のタイミングで主要顧客に

アンケートを実施しています。


まだ全てのお客様からの返答は頂けていませんが、

今日のお客様は「納期と営業の方の対応が良いのも継続受注させていただいている大きな要因です」と書いてくださってました。


別段大したことをしたわけではありませんが、、、

お客様の問い合わせに真摯に向き合い

お客様との趣味がたまたまあって(日本酒)お話が盛り上がったことなど


仕事の話なんて最近はほどんどしていません。

前はそれなりに淡々と仕事の話をしていましたが

やはり共通の趣味や話題などがウケがいい。


100%受けるキーワード


チョコザップ


最近、チョコザップに入会したのですが、私、

すでに地元で2つフィットネスクラブを契約してそれぞれ週2回程度目安で通っている中、チョコザップの入会目的はホワイトニングと、セルフエステ。


一度試してみたくて、また、地方にたくさんチョコザップあるので

タイミングよければできるかなとも思って。


まだ5回しか通っていませんのでわかりませんが、セルフエステは意外と想定以上の効果があるのかもしれません。


ということで明後日も、セルフエステ、行くことにしました。



さて、本日は下記の通り

 

司法試験予備試験合格講座


刑訴法15

自首 発覚前

 手続 書面又はロ頭

 効果 原則、任意的軽減


職務質問

 警察官職務執行法

 行政計画活動としての任意動向を定めた規定

 職務質問における有形力講師の可否民法の基本2と限界


民法2

権利義務の関係

民法上の法律関係 法律要件→法律効果

私権の変動 私法上の権利の発生・変更.消減

 物権 物に対する直接的・排他的な支配を内容とする権利

 債権 人に料する対する一定の行為を要求することを内容とする権利


2.解釈によって多様な結論がありうる

 1.文理解釈

 2.拡張解釈

 3.類推解釈

 4反対解釈


☆契約の成立と効カ発生


1.契約の成立要

 1.契約成立

 2.契約不成立


2.契約の有効要件

 1.主観的要件

 2.客観的有効要件

  有効

  無効

  取消しうる


 3.効果帰属要件


 4.効力発生要件 粂代.期限




パーフェクト問題集