ご機嫌いかがですか?


おはようございます。引き続きルーティーンを完成させていきます。ブログを更新してXに投稿しようとしたら、エックスがアカウントログイン画面になっており、早々手続きが煩雑になってしまいました。


ようやく新しいルーティーンを整えつつあるので、これからは勉強時間を確保する意識と理性の行動を頑張っていきます。理想は1日3時間週末8時間の学習時間確保。現場はそれぞれその半分ぐらいになってます。


50歳にもなり、体調の管理もしていく必然性を感じており、ここの対策が今の私にとっては難しいのかなと思ってます

極力、不要なものを排除する意識も求められているんだと感じました




今回、勉強した内容

刑事訴訟法操作の規律

取調、、、対義語で4つの意味がある


任意捜査の規律

→個別的な根拠規定は不要


強制捜査の規律

強制処分法定主義

令状主義


警察活動

司法警察活動

行政警察活動


299条検視


さて、本日は下記の通り

 

▪️知識編


▪️キーワード編

⚫︎