ご機嫌いかがですか?

おはようございます。勉強スタイルを変えて2日目です。まだ確立していないのですが、イメージが落ち着き始めました。


日曜日、スタートとして、日曜日は勉強します。(過去問題中心)

月曜日、火曜日は日曜日の復習と補足を行います。


水曜日はジムを休んで、日曜日と同様に過去問題中心の勉強をします


木曜日と土曜日で、月と火曜と同じような復習と補足を行います。

金曜日は概ねアルバイトが入っているので、この日の夜の学習はお休みします。(朝は基本書等を読みます)


土曜日の昼間は、最低3時間論述を中心とした勉強をします。

このようなスケジュールイメージは出てきました。


そこで、Ankiなどのアプリを使いながら、条文に対してより長く接していこうと思います。条文を覚えることが大切だと言うことと理解を深めることも応用のことを考えれば、すごく当然のことだと思っています。


今日から石川県に出張です


もう少し他の人の意見もYouTubeでググりながら行動の指針を作っていきます。



さて、本日は下記の通り

 

▪️知識編

⚫︎

▪️キーワード編

⚫︎民訴法275 訴え提起前の和解

民訴法267条 和解等にかかる電子調書の効力

、即決和解→裁判所に和解の申し立て。

、和解契約→裁判所は無関係、合意により成立。