ご機嫌いかがですか?

おはようございます。昨日は法律の勉強をアウトプット重視からややアウトプット重視へ変更した勉強にしています


といっても、まだ完成形ではなく、昨日は完全にインプット重視になっていました。司法試験予備試験合格講座のメンバーシップに入り、改めて民法刑事訴訟法民事訴訟法の講義を聞くと、スタンディングの内容とは全く違い、スディングよりも深掘りされた講義だったと感じています。


また、飯田さんのチャンネルも拝聴し、スタディングについてコメントがあったので簡単に申し上げるとスタディングは初心者ではなかなか厳しくて、味磯通り学んだ人が再度学習するにはよくまとまっているとのこと。私はまだそこの域に足してませんが、なんとなく理解もできて、なおさらややインプットの見直しも必要だと感じました。


加えて毎日アップしていたAIの復讐問題について。

少々違和感も感じてます。というのもできる問題はできます。でもできない問題はややこしくなっていてできなかったり、そこから先が学べないので、やはり六法全書(判例六法)を手元に学習が必要と感じました。


新しいやり方はもう少し先まで確認していきたいと思います。週末スタンディングの講義をまだ決めて見れてないものが多いので、集中して対策していきます。もはやもう論術が残っていないので、対策サイディングでも進めていこうと感じました。


ということで、下記は何もないですが、今日はこれまでです。


さて、本日は下記の通り

 

▪️知識編

⚫︎

▪️キーワード編

⚫︎