馬お盆牛あたま

 

皆さんこんにちはニコニコ

 

MEGAドン・キホーテUNY伊那店にあります

【いつ和ふるーれ長野伊那店】ですびっくりマーク

 

本日はお盆ですね~ほんわか

 

みなさん玄関先にキュウリ馬となす牛は玄関先に置きましたかはてなマーク

 

キュウリとナスで作る動物は、お盆に家へ戻ってくるご先祖様の乗り物です。 

キュウリは、ご先祖様が早く帰って来られるように脚の速い馬として。 

ナスは、たくさんの供物を乗せてゆっくりと戻れるように牛として

見立てられています。

 

なんと当店が入っているMEGAドン・キホーテにプラスチックでできている

キュウリ馬となす牛があるそうなんです!!

 

驚きました立ち上がる

 

故人やご先祖様の霊をおうちに迎えて供養をする1年に1回の行事ですにっこり

 

ぜひ皆さんもお墓参りをして故人やご先祖様の幸せを祈りましょう泣