義実家に1泊2日で帰省していました。


父の日のプレゼントを渡しに行くという目的でしたがたくさん美味しいものをご馳走になりかえって気を遣わせてしまいました。

たまにしか会えないし、こんなことしかできないけれどと、とても良くしていただいて感謝です。


義理の両親にとって息子はいくつになっても

可愛く大切な息子なんだと再確認しました。

こんなに愛情たっぷり育ててもらえて

少し羨ましくさえ感じてしまいました。

そんな大切な息子さんと結婚させていただき

ありがたく思いました。

こんな嫁で申し訳ないですがお互いが

幸せに過ごせるよう努力しようと思います。


普段1食〜2食しか食べない私がこの2日間で

イタリアンのフルコースとお寿司を頂いたので

胃がびっくりしています。完全に食べ過ぎです。申し訳ないですが完食はできないので旦那さんに食べてもらいました。少し会食恐怖症っぽいところがあり緊張から吐き気が強くなることも多いのですが頓服と漢方薬を飲んでなんとか食事はできています。元気な頃はコース料理とか1人前ふつうに食べれたのに、かなり食が細くなって食べられないことがショックで罪悪感も感じてしまいます。

もっと気楽に楽しく食事ができるようになりたいです。食べ過ぎたのでしばらくは摂生しようと思います。そしてぼちぼち運動もしたいのですが梅雨どきは身体の調子が良くない日が多くてなかなか思うようにいきません。

思うようにできないことばかりで嫌になります。ぼちぼちでいいと自分に言い聞かせてできる時にできることをしたいと思います。