デザイン学校に通っていた時
キャラクターを作る授業がありました。

わたしは特に意味もなく
うさぎをモチーフにしたキャラクターを召喚
したのですが

先生のラフ画チェックの時に

先生 「…うさぎ…みたことあるか?」

わたし 「…え?」

先生 「うさぎ、みたことあるか?」

わたし 「あ、はい…いちお」

先生 「本当のうさぎ…みてこい」

どうやら小学校の頃に飼育小屋で見ていた
記憶の中のうさぎのことではないようだ

うさぎではないただ耳の長い生物を
召喚してしまったらしい

一度、戻れ…

その後ちゃんとうさぎをいくつもスケッチし

ちょっとハードボイルドな哀愁漂う
うさぎちゃんを召喚出来ました。

先生…デザインて
奥深いですね…

て、いうことを明方にふと思い出しました。