×…アクアチムローション
×…ノエビアのサプリメント各種
×…ノエビアのシーバムコントロール(使用を続けて3ヶ月程経ちますがどんどん悪くなっていく一方です)
処方された薬は
・ミノペン(抗生物質)
・ケイシブクリョウガン(漢方薬)
・トウカクショウキトウ(漢方薬)
・アクアチムクリーム
・ディフェリンゲル
です
心配していた副作用はこの抗生物質はそんなに強くない薬だから大丈夫だということなので安心しました
今現在、今までにないくらいの赤いニキビがフェイスラインにボコボコと出ていて乾いて皮も剥けているような状況です…
昨年の4月~8月くらいまでディフェリンや抗生物質で治療していた時はここまで酷くなかったので続けていれば…と後悔しています。
騙された…
皮膚科の先生には「ここまでになってしまうとどうしても跡が残るよ」と言われ、わかってはいたもののショックを受けました
ここ1ヶ月くらいすごく憂鬱になって、外にも出たくないし、化粧しても隠れないのでノーメイクでマスクして仕事してましたが、人の目は気になるし…
でもこのコミュで
あたしも泣いてないで戦おうと思います!
まだまだニキビの悩みは消えないとは思いますが…
治療も変えたことだし!
またトピ違いだったらスイマセン
私が良かった物
ドクターシーラボ(アクネシリーズとビタミン誘導体の物)
オバジ
皮膚科の薬
ダメだった物
オルビス
悠可のお茶石鹸
そうきもっか(でしたっけ?)
エステ関係
ディフェリンゲル
??の物
皮膚科の抗生物質
ピル
です。
人それぞれ合う合わないが一杯ありますね!!
最近使ってるのはDHCの薬用チルドデリケートローション&クリームをお風呂上がりにすぐつけてます猫
後、オバジCを気になる所にクリームを塗る前につけてますわーい(笑
首ニキビの炎症が落ち着いてきたわーい(笑
前は、首ニキビが痒くて仕方なかったんだけどあせあせ汗今はそれほど痒くないですぴかぴかNEW
ダメだったもの失恋






ニキビ治療のお問合わせはこちら
参照→ ニキビ