あっちこっち通院で忙しい今日この頃。

眼鏡作成後に、受診するようにとの事でしたので眼科に行ってきました。

 

眼鏡は良く見えています、今日は診察はありません。

 

で終わりそうになったので、

「眼鏡屋さんで斜視ではと言われて…診ていただけませんか?」と。

斜視の検査→医師の診察をして頂きました。

 

(医学上は、という意味かなと思いますが)斜視、という状態ではない

それよりもアレルギーが出ているから、目薬を出しておきます

 

との事でした。

あぁ、そうよね、アレルギー体質だから…

アレルギー性結膜炎にもなってるんよね。。。と、

またもやアレルギーと言われ悲しくなりつつも

斜位についても眼鏡屋さんで私的された旨をご相談すると

 

斜位は結構な方にその傾向があるから…

 

と肯定も否定もされませんでした。

 

やはり、斜位を防ぐにはスマホ等の凝視は避け、

眼を時々休ませてあげる事、

TVも近くで観ず、遠くで眼鏡を掛けて観た方が良いとの事でした。

 

スマホ時間が減ったと思ったら、TV視聴時間が増えた娘。

どううか、自分の為に眼を大切にしてあげてね😊

 

500