眼の事に気を取られて、5月の結果報告が遅れました💦

(いや、誰も待ってないって…苦笑)

 

ステロイド塗布日数ですが…

5月は、8日間でした。

コレクチムも1日。

 

まぁまぁ多い。。。4月より増えてる…

理由は2つあり、

 

1つ目は…学校の内科検診前にお肌を綺麗にしておきたかったから。

(内科検診でアトピーと言われるのは娘も辛いのと、

受診の用紙を持ち帰ると水泳の授業に響いたり、ちょっと大変で)

 

2つ目は…修学旅行前にお肌を綺麗にしておきたかったから。

(皆とお風呂に入るときに湿疹が酷いと…やはり娘も気にしますし、

修学旅行先で悪化してステロイドを塗布するのも避けたくて)

 

なので、普段なら塗らない多少の?湿疹でも塗ってしまいました。

動機が不純…でしょうか。。。。

娘に辛い思いをさせたくない…でも塗りたくない…この葛藤でした。

 

6月に入り、暑くなったので最近は自分の汗に影響を受け、アトピーが出ています。

水泳の授業が始まると、塩素に負けたり。

今月は今月で不安要素があるけれど、何とか乗り切るしかないですね!

 

なるべく、、、本当になるべく塗りたくない😢

12歳まであと半年。

それまでに…何とか…

祈るような気持ちです。