娘がお風呂上り、鏡を見ながらポツリと…

 

「普通が良かった…」

 

ん?何のこと?と思って聞いてみると、

「アレルギーじゃない、普通のお肌が良かった」という意味でした💦

 

何て切ない…

そうだよね、本当にそう思う。

 

毎日毎日全身に保湿して、苦い漢方飲んで…

でも、【みんなと同じ】にはなれない。

 

辛い。

 

10年以上もアレルギーと闘ってきたけれど、終戦の気配が無い😿

先が見えないって本当に苦しい。。。

 

何と言ってあげたらいいのか、言葉を失いました。

 

母も、辛い。

でも当の本人は…

 

何とかしてあげたい、、、切実です。

 

ストレスもあってか、母子共に結構な湿疹に悩まされています。

余りに酷いので、一旦ステロイドに頼るしかないのかな…