話題が通院から離れますが…

 

娘が学校で仕入れてきたとっておきの情報が面白すぎて、爆笑してしまいました。

初笑いには遅いですが、お披露目いたします😊

 

私が帰宅するや否や、興奮気味に話し始めた娘。

「おか~さん、夕方にピーターラビットの刑事モノやってて、面白いらしいよ!」

 

私「ピーターラビットの刑事モノ?何それ、どんなん…アニメ?」

 

娘「いや、実写~」

 

私「えっ、実写って、リアルなウサギさんが刑事ドラマやってるの?」

 

娘「そうちゃうかな、お友達が面白いって言ってた!」

 

なんでわざわざ、ピーターラビットの刑事モノを実写で…

ターゲットは誰? 幼児さん?

どんな刑事モノ? ウサギがどんな事件解決するの?

 

私の中で、どんどん妄想が膨らみます爆  笑

 

その上で、「そんな刑事モノあるかなぁ?想像つかんけど~」と娘に言うと、

テレビのリモコンを駆使し、番組表を確認し始めました。

 

私「何時ごろ?」

娘「〇チャンネルらしい」

 

なんて言いつつ、2人で〇チャンネルの夕方番組を確認すると…

 

もう、、、、、、、想定外の答えが。。。。。

 

私「コレやんか~」

 

2人して爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ビターブラッドなら、少し前に娘がハマっていました。

ピーターラビットの刑事モノって、どんだけ斬新やねん!しかも実写!

と妄想していたけれど…何も目新しくない~ガーン

 

ウサギの親子が難事件を解決するのかっ?

 

「ピーターラビットの実写刑事モノってどんな感じと思ってたの?」と聞くと

「お友達から聞いた時、不思議だなぁと思ったんやけど、

実写って言うからウサギのお面付けてるのかな、とか想像してた」と。

 

そんな刑事ドラマ、ほんま誰向けやね~ん!

面白すぎるやろ!

ある意味シュール笑ううさぎなのか?

 

等々、妄想が止まらなくなり、

その刑事モノに思いを馳せて笑いまくってしまいましたニコニコ

 

どこかの局が作ってくれないかな…

実写版の主演…誰が適任でしょうよだれ

 

ピーターラビットとビターブラッド。。。

子ども同士の会話って、勘違いの可愛さにウケちゃう事がありますね笑