月1ペースの漢方クリニック受診。

今回は伊勢海老サンや黄砂サンからの攻撃について、ご報告しました。

あと、お通じの回数が少し減少傾向だとも。

 

と、いう訳で漢方薬の配合を変更し、今まで同様の3種を服用ですが

お通じに効く漢方の配合を多くして頂く事になりました。

また、通院が負担になる様でしたら投薬を2か月分しましょうか?

とご提案頂いたのですが、お薬の配合を変更した結果のご報告を

いつものペースでしたかったので、従来通り1か月分にして頂きました。

 

漢方ドクターは、「湿疹については手強いので効果がすぐには

目に見えてこないけれど、ゆっくり時間をかけて、良くなる子が多いから

何とか小学生の間(あと2年)に、良くできればと考えています」と。

 

確かに湿疹は正直改善されている感がありません…

が、漢方の内服を続ける事で少しずつ少しずつ体質改善がなされているハズ、

この治療にかけてみよう、と決めたんだから根気強くやっていこう!!

 

そう再確認しました。

 

結局は保湿&ステロイドとの併用なので、特にステロイドを塗る時は

正直ため息が出てしまうのですが、信じてついていく…

今できる事は、それなのかな、と思っています。

 

500