入浴後、全身隈なく保湿が日課な娘。。。

これが結構時間がかかり、冬場は寒いので嫌がります💦

でも保湿が疎かになると…覿面にお肌が不調になる為、

心を鬼にして毎晩頑張っています。

 

昨日、「はい、保湿終了!着ていいよ~」と言う私に娘がボソッと。。。

「コレ…治るの?」と。

 

長年の経験で、もう疑心暗鬼になっているのでしょう😿

動揺を隠して「治る、良くなる!と思ってやっていこ!」と言うと

「だって、前も良くなったと思ったらまた…」と悲しそう。

 

そりゃそう思うよね…と言葉を失う私に、

「今までのお薬とか、お金無駄にしちゃった。。。」と言う娘。

余りの事に、

「そんな事ない、あなたが良くなる為にやってきた事。

お母さんはお金が無駄なんて思ったことないよ!!」と半泣きで伝えました。

 

娘も泣きそうでした。

あれこれ試しても中々良くならない、というだけでも辛いのに

お金の事まで…

 

多分、最近少しお高めの入浴剤を試し始めたからかな。。。

ごめん、ヘンに気を使わせて。。。

 

でも新たな入浴剤は、浸かっても痒くならないし

湿疹もナンか良くなっている気が。。。あくまでそんな気が。。。😊

 

漢方クリニック再診時に、こういうの使って良くなってる気がします、

ともお伝えしてみようかな🍀

 

お金なんか気にせず、良くなる事だけ考えたらいいんだからね、

ほら、コレも効いてる感じするよね??

 

と、熱弁した昨日の夜でした!!