難なく毎日漢方を服薬してくれて、順調にスタートした漢方生活…
調子に乗ってアトピーに良さそうなものをあれこれ検索していると。。。
娘の口から予想もしていなかった言葉が飛び出しました。

どうせうまくいかない。。。

 

一瞬耳を疑いました。

えっ?と聞き返すと、ずっと心の内に秘めていたと思われる思いを

吐露してくれました。

 

「今までいっぱい病院行ったけど、ずっと治らなかった…

コレ(漢方)も同じちゃうの?どうせ。。。」と。

 

切なく、悲しくなりました。

そんな思いを抱えてたんだなって。

私もどこへ行っても出口が見えず辛かったけど、

当人はもっと葛藤していたのかなって。

 

そして…次に娘から出た言葉は…

「ワタシ、病気なの?」でした。

 

またもや胸を締め付けられる様な思いで、

「病気じゃないよ、体質。漢方で体質変えていこ!一緒にがんばろ!」

と伝えました。

 

長きに渡るアレルギーとの闘い…

母娘で疲弊しきっていたのかな。。。

頑張っても頑張っても、成果が見えなくて😿

お肌には改善の兆しがないけれど。。。

漢方を始めてから、お通じには改善の兆しが😊

1つでも良い部分があれば、こうして結果が見えれば、

モチベーションも上がりますね🎵