1日3回、砂…いや漢方薬を飲む事になった娘。。。

ドクターはお昼の服薬は難しいだろうと、当初朝晩での処方を検討されたのですが

娘が「お昼も飲めるよ~」と自信満々・やる気満々な所を見せ為、3回に。

学校での服薬タイミングに悩みました。

 

空腹時が最も効果的なので、食事30分前の服薬がベストだそうで。

ドクターはそこに拘らず、飲める時に飲めば良いと仰って下さったのですが

ちょっと完璧主義というかストイックというか…な部分がある私、

同じ飲むなら少しでも効果がある方が。。。と妙案を思いつきました!

 

最近、「日中1時間」が実行できていないビムラー(歯科矯正の器具)との合わせ技。

朝学校に行く前にビムラーを装着し、

出来れば3時間目と4時間目の間にある休み時間に

ビムラーを外し、服薬もする、という一石二鳥モノです笑

ビムラー忘れも、服薬忘れも防げるスグレモノ(←自画自賛😊)

 

早速娘にプレゼンしたものの…撃沈💦

歯科矯正が割と上手くいっているので、油断しているのもあるし

睡眠時以外に装着すると喋りにくいとか、

多少なりとも不具合があるので出来ればしたくない様で。

マスク生活だからビムラーが見えて嫌、という事は無いのですが、、、

 

結局、「お給食の前に飲む!」と言って聞かない

(これがドクターが仰っていた「我」というやつですね〇)ので、

飲まないよりは良い!と合わせ技のゴリ押し〇は諦めました。。。

 

苦いし見栄えも”砂”だけど、

オブラート等の対策もせず毎日3回ずつ飲んでるだけでも偉い!

 

何事も無理をすると続かないから、ゆるゆるも大事だと完璧主義を封印。

実際、ビムラーも日中1時間を強要しなかったからこそ、

2年以上続けて来られたし効果も出ているのだと、

これまたポジティブ思考でアトピーに関しても効果を引き寄せたい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


https://twx.jp/l/m/cDBbqw4BFWS6US