こんにちは!


次女が無事に修学旅行から帰ってきて一安心でしたが


どうやら、旅行先でインフルエンザが発症してしまった生徒がいたらしく


大変だったらしいです。学校側も事前に


インフルエンザ対策をしてくれていたので


そこから感染が広がる事がなかったようで、安心しています。


旅行先で感染して、持ち帰るなんて事もありますからね


気は抜けませんよ…。


あと一ヶ月くらいは新型インフルエンザが


猛威をふるうかもしれませんね。


その後は、季節性のインフルエンザ。


春までは気が抜けないだろうと思いながら


薬局で色々買い占めました!


出来る事はしっかりと対策していきたいですから。


皆さんも、お体に気をつけて!


インフルエンザ バリエール