東京ほたる会 | 私は愛の勇者178!心の温泉!しんちゃんの癒しの空間へようこそ!

東京ほたる会

めっちゃ
楽しかったわ

20日(月)は

東京ほたる会に

はじめて

参加してきました

まずは

靖國八千代食堂で

鳥濱トメさんの

玉子丼と

揚げたこ焼きを

いただきました

玉子丼は

甘みや

旨味が

広がり

めっちゃ

おいしかったです

そして

本殿で

正式参拝をさせていただきました

厳かで

静かな

雰囲気のなか

身も心も

引き締まり

しゃんとしました

氣の流れは

爽やかで

心地よかったです

靖國の杜に

籠められた

先人たちの

想いが

こころに

沁み透り

タマシイが

鎮められました

さらには

遊就館を

見学させていただきました

日本人として

学ぶべき

ほんとうの

歴史がありました

遊就館の

見学は

学校の

授業の

ひとつに

取り入れたほうがいいなあと

想いました

あとは

学校の

授業では

まずは

日本人として

日本と

むきあうためにも

日本史の

近現代史から

学びはじめるのと

並行して

世界史も

学んでいくのが

いちばんかなと

感じました

あらためて

先人たちのおかけで

いまがあるんだなあと

実感しました

学校では

教えてくれないことや 

教科書に載ってないところに 

ほんとうの

真実があること 

すべては

ほんとうの

真実と 

むきあうことから

はじまること

日本人の 

自己肯定感を

高めるには 

ほんとうの

日本史を 

学ぶこと

日本人や 

日本国の 

生き方や

在り方の

ヒントは 

どこかの国の

だれかではなく 

先人たちから 

紡がれてきた 

ほんとうの

日本史のなかにあること

などなど

たいせつなことを

学びました

終わってからの

パワースポット居酒屋 魚串炙縁での

直会も

めっちゃ

楽しかったです

いっしょに
参加された

みなさん

パワースポット居酒屋 魚串炙縁の
スタッフの

みなさん

そして

さっちゃん

どらみちゃん

まんねんさん

岩下さん

うれしくて

楽しくて

おいしくて

実りある

わくわく

最幸な
ひとときを

ありがとうございます